

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっという間に

20061227025841


あっという間に

旅行が終わってしまったぁ……orz

という訳で、今はもうイギリスでの最後の夜です。今日(26日)はクリスマスの次の日のBoxing Dayなのでお店も博物館も閉まっているところばかりで折角午後の早めにロンドンに着いたのにどこも見て回れないじゃん~、という大変無駄な一日になってしまいました。まあホテルでごろごろするのも全然OKなんですけどね。

何故かベッドが二つあるのでどっちに寝るか迷うことができそうです(笑)。…シングルで支払い済のはずですが大丈夫かしらん?

イギリスは、景色は綺麗だし、人は親切だし、料理は美味しいし(えー!!)、不満はほとんどありませんが、ただ一つ挙げるとするなら物価の高さでしょうね…。1万円=40ポンドはあんまりでしょ。。10年くらい前は1万で60ポンドくらいに替えられましたよ。それでも決して安くは感じなかったものですが。買い物目的の旅行でイギリスを選ぶのは激しくお薦め出来ません(苦笑)。行く価値は、…やっぱり景色と建物と芸術にあるかなあ。

ロンドンを離れた後はというと、イギリス中西部のShropshireという地域のShrewsburyという町に滞在していたのですが、ここが、本当かわいくて素敵な町なんですよ。写真のほとんどを携帯ではなくデジカメで撮ったんで、Shrewsburyの話題は、日本に帰ってから書こうと思います。


[ 2006/12/27 02:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ロンドン3日目

20061219194731


ロンドン3日目

イギリスから携帯で更新です!
ロンドン3日目の朝は前2日間と比べるとかなり冷えこんでおります…
昨日までは美術館巡りに明け暮れておりましたが、今日は午後から知人宅にバス移動です☆グリーンパークを抜けてバッキンガムパレスまでお散歩してきました~。観光客もたくさん居ます。


[ 2006/12/19 19:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

出発前に

テンプレートを、クリスマス仕様にしてみました~☆
イギリスに行ってる間はこれにしておきます。

さて、後1時間で家を出なければならないというのに、まだ準備が出来ていません(苦笑)。忘れ物がありそう…大丈夫かなあ。。パスポートと航空券バウチャーとクレジットカードさえあれば、何とかなるような気もしますが。
修論終わって数日の間に、やることが多過ぎて(主に雑用なんですが)、なんか身体の疲れがあまりとれてないんですが…。今日、飛行機の中で寝るのがとにかく楽しみだったり(笑)。

と、言う訳で、いざ、行ってきます~。
日本に帰ってくるのは年末になります。
ではまた☆

[ 2006/12/16 05:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

出しました~~




本日、修論を、提出しました。
最後はもう…↑のような感じで(笑)。

ブログをお休みしていた間は、ひたすら修論ばかりに関わっていて、
「英詩」記事を書き溜めていた訳ではないので、
まともな更新再開にはもう少し時間がかかるかも。。

それと、12月16日からイギリスに行って参ります~。
こんな真冬に行くのは初めてです。
時間とチャンスがあれば、現地からブログの投稿をしてみたいです♪
miaco
[ 2006/12/12 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

お休みしてます

2ヵ月ぶりのエントリです。特に予告もなく更新をお休みしてごめんなさい。本当は、あと1回(か2回?)詩を上げる用意をしていて、それが終わったら暫く更新を止めることを報告しようと思っていたのですが、結局その余裕すらなくナチュラルに止まっておりました。。新着記事を求めて来てくださった方、そんな状況でして、ごめんなさいね。いつの間にか1500カウントに達していました。ありがとうございます。

さてさて、修論が佳境も佳境です。ひいぇ~~~っっ。
[ 2006/10/25 01:53 ] お知らせなど | TB(0) | CM(0)

