fc2ブログ

あっという間に

20061227025841


あっという間に

旅行が終わってしまったぁ……orz

という訳で、今はもうイギリスでの最後の夜です。今日(26日)はクリスマスの次の日のBoxing Dayなのでお店も博物館も閉まっているところばかりで折角午後の早めにロンドンに着いたのにどこも見て回れないじゃん~、という大変無駄な一日になってしまいました。まあホテルでごろごろするのも全然OKなんですけどね。

何故かベッドが二つあるのでどっちに寝るか迷うことができそうです(笑)。…シングルで支払い済のはずですが大丈夫かしらん?

イギリスは、景色は綺麗だし、人は親切だし、料理は美味しいし(えー!!)、不満はほとんどありませんが、ただ一つ挙げるとするなら物価の高さでしょうね…。1万円=40ポンドはあんまりでしょ。。10年くらい前は1万で60ポンドくらいに替えられましたよ。それでも決して安くは感じなかったものですが。買い物目的の旅行でイギリスを選ぶのは激しくお薦め出来ません(苦笑)。行く価値は、…やっぱり景色と建物と芸術にあるかなあ。

ロンドンを離れた後はというと、イギリス中西部のShropshireという地域のShrewsburyという町に滞在していたのですが、ここが、本当かわいくて素敵な町なんですよ。写真のほとんどを携帯ではなくデジカメで撮ったんで、Shrewsburyの話題は、日本に帰ってから書こうと思います。

スポンサーサイト




[ 2006/12/27 02:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/03 18:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/09 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する